6月1日(月)~6月12日(金)まで、以下のような措置をとった上で、学校を再開します。
 
・学校でお弁当を食べることはせずに、4校時で下校するものとします。
・教室内の「密」を緩和するため、クラスを2グループに分け、2日に一度の登校とし、教室内の人数が15人以内となるようにします。
・体調が悪い場合や登校に不安がある場合は、家で過ごすようにしてください。いずれも欠席扱いにはなりません。
・学校に遅れてきた場合も、遅刻扱いにはなりません。安全第一で登校するようにしてください。
・登校時には、マスクの着用をお願い致します。(基本的には、帰宅するまで外しません。)
・学校の下駄箱に消毒用アルコールを設置してあります。手をきれいにするまでは、自分の顔はもちろん、友だちにもさわらないように気をつけさせます。
・子どもたちに手洗いを励行していくとともに、教室などの換気を常に行っていくように気をつけていきます。
・子どもたちの下校後、使用した教室を中心に、毎回、消毒を行うようにします。
・教員も毎朝、体調チェックを行うようにして、体調が良くない場合は、無理して出勤することなく、在宅勤務を行うものとします。
・もし新型コロナウイルスに感染してしまった場合は(同居の家族を含む)、必ず、学校にも届け出るようにしてください。(プライバシーの保護には、最大限の配慮を行います。)
・6月15日(月)以降については、社会情勢を見ながら判断し、後日連絡します。