先週から心配していた雨もなんとかぎりぎり?!大雨になることもなく、
予定通り王子動物園に行ってきました!

駅のホームでのすごし方や電車の乗り方、降り方など一つ一つ確認し、小学生に向けての練習もしながら向かいました。
電車の中ではとても静かに過ごすことができ、とても驚きました!!

王子動物園に着くと、ほぼ貸し切り状態!!
ゾウが楽しそうにダンスをしているところが見られたり
とてもゆっくりパンダを見ることができたり、どの動物もゆっくりじっくり見ながら回る事ができたので、とっても楽しく過ごすことができました。

また、ホッキョクグマのところでは飼育員さんにエサのことや雄と雌の違いなどたくさんのことを質問することもできました。

そして、おまちかねのおにぎり・おやつタイム!!
ペンギン館の中でペンギンが泳いでるところを見ながらみんなで楽しく食べました。

その頃にはすっかり雨も止み、ずっと楽しみにしていた遊園地を思い切り満喫することができました!

・サークルライダー
・チェーンタワー
・パンダッシュ

この3つの中から好きな乗り物を選びました。
「がんばれー」「泣かないでねー!」
などの声援を送りながら一つ一つ回っていきました。

「めっちゃ楽しかった!!」
「もう一回乗りたい~!!」

と大興奮で大満足の様子の子ども達でした。

最初、小雨は降っていましたが園内はとても空いていたのでゆっくり見て回ることもでき、乗り物も予定通り乗ることができて、本当に、本当に、楽しい思い出ができました。

卒園まで幼稚園に来るのもあと8日!
たくさん遊んで楽しく過ごしたいと思います!!