6月24日から7月5日までの2週間、ケンブリッジ生2名が来校し、甲南生と交流を行いました。

1・2年生は「歌の交流」をしました。
日本でよく歌われている歌を振り付けと一緒に教えました。
ケンブリッジ生からは歌詞が書かれた塗り絵をプレゼントしてもらいました。

3・4年生は「休み時間の遊び」を紹介しました。
共通の遊びがあったり、初めて知った遊びがあったり、子どもたちにとっても、視野が広がった交流会となりました。

5・6年生は「観光地の紹介」をしました。
大坂、京都、兵庫、東京の4つの県について、おすすめの場所をプレゼンで発表しました。見所やフォトスポットを紹介してくれたグループもあり、ケンブリッジ生も興味津々で聞いていました。

授業以外でも積極的に話しかけてくれる児童がたくさんおり、ケンブリッジ生だけでなく、甲南生にとっても充実した楽しい2週間になったのではないでしょうか。

最後に、ケンブリッジ生2人より、甲南小学校へ英語の本のプレゼントがありました。
「Monkey Puzzle:ぼくのママはどこ?]
「The Tiger Who Came To Tea:おちゃのじかんにきたとら」
の2冊です。
もうすぐ図書室に届きますので、英語の本にチャレンジしてみたい人は、ぜひ図書館へ!!

来年も、ケンブリッジプログラムを楽しみにしていてくださいね。