前回、前々回に予定していたなかよし幼稚園は、あいにくの天候のため開催ができず、楽しみにされていた皆さまには本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

 本日、ようやく開催することができました。昨日も雨模様で心配しておりましたが、快晴の下、開催できたこと、そして多数の方々に参加いただきました。ありがとうございました。

 コロナ禍のせいだけにはしたくありませんが、毎回、社会情勢とにらめっこ。来ていただく皆さまにはできる限り幼稚園を分かっていただきたい、見ていただきたい、楽しんでいただきたいが一番です。けれども、安全第一も一番です。

 今日は秋晴れ、まだ暑さの残る日でしたが、風は爽やか。
 参加していただいた方、全員で親子体操からスタート。その後は、自由遊びの時間です。砂場にあった大きな山にトンネルを掘ったり、おままごとをしたり、すべり台を楽しくすべっているお友だちもいました。
 シャボン玉で遊んだり、水遊びを楽しんでいるお友達やスケーターやボール遊びに夢中のお友達もいました。
 久しぶりのなかよし幼稚園、ステキな笑顔にあふれた一日でした。

 十分な遊びの場の提供ができない中ではありましたが、なかよし幼稚園にお越しいただきましてありがとうございました。