学校紹介

学園長兼校長挨拶

 本学園は、1911年(明治44年)に幼稚園、1912年(明治45年)に小学校を設立し、百年を超える歴史ある幼小一貫教育の学校です。
 系列校としては、甲南中・高・大、甲南女子中・高・大があり、甲南一貫教育の中で、しっかりと自分の目標を見つけ、その目標に向かって進んでいける環境があります。
 創設者である平生釟三郎は、子どもたちの個性に応じた天賦の才能を発揮させるという教育理念を持っていました。その理念実現のために、徳・体・知のバランスのとれた、心豊かな人間教育を行っています。
 徳育面では、相手への思いやりの心と感謝の心を育て、社会性を身につけた心豊かな子どもを育みます。
 体育面では運動的行事を通じて、体力・精神力を鍛え、粘り強いあきらめない子どもを育みます。
 知育面では、思考力・問題解決力・表現力・コミュニケーション力などを養い、これからの時代を生き抜く力を育みます。
 未来を担う子どもたちの育成のために、教職員と保護者が一体となって携わっていけたらと思っております。
 甲南学園甲南小学校百余年の伝統と文化を大切にしながら、更なる発展をめざしていきます。

学校法人 甲南学園甲南小学校 学園長兼校長
祢津 芳信

学校法人 甲南学園甲南小学校 学園長兼校長 祢津 芳信