ニュース

新年度になり、年長児さん対象のこうなんきっずうんどうあそびが始まりました。
 
第五回目となる本日は残念ながら雨のため、体育館での実施となりましたが、子ども達は天気などお構いなく、元気いっぱいの姿を見せてくれました。
 
今回はリレー遊びを中心に、簡単なダンスやボール運動も行いました。
雨天にも関わらず、30名以上のお子様にご参加いただくことができました。
 
ボールあそびでは、ゼッケンをくくったボールを使用し、お友達同士でキャッチボールに取り組みました。また、リレー遊びではチームを色々と変えながら、ボール運びリレー、宝物リレー、リングバトンリレーに取り組みました。
 
年中児さんからご参加いただいているお子様も多数いらっしゃいますが、回を重ねるごとにできることがどんどん増えていくのを実感でき、指導者一同とても嬉しく思っています。
 
年長児さんでは、お友達同士の関わりも大切にプログラムを作りたいと考えています。
先生対子ども達の関係が、少しずつ子ども達同士の関わりへと広がっていくことを願っています。
 
 
次回第六回は5月20日(土)、運動場にて簡単なボールゲームなどを予定しています。
ホームページにて申し込みを開始しておりますので、ご興味をお持ちいただける方はこの機会に是非、甲南小学校へお越し下さい!